NEWS お知らせ

もちまき&構造見学会in向中野 2018.11.4

先日は盛岡市向中野にてもちまき&構造見学会を行いました。

もちまきは私も入社してはじめてのイベント!

社長・大工さん達も久しぶりのもちまきのようで心なしか熱が入っている様子。

一体どのくらい人が来るんだろう…(´Д`ι)

もちってどのくらい用意すればいいのだろう…(;´゚Д゚)ゞ

いざ当日となると!

一時間前からちょっとずつ人が増え始め(☆☆)!!

たくさんのご来場者が!!

ありがとうございます!(*´▽`人)!

もちは足りたのでしょうか??

施主様にもおもちを投げてもらっています。

実は私も投げました!

建物の完成は来春!おそばやさんになります。

今は本宮で営業されている『そばや やまぐち』さんです。

お腹がすいてきた…

完成まであと半分、スタッフブログにも進捗をUPしますね!

 

次回は津志田にて新築内覧会!

ぜひ見にいらしてください。

 

見学会レポートin紫波 H30.6.9~6.10

今週末も紫波にて、完成見学会。

来週もご見学会ですので、今日は簡単レポートです。

 

今回のお家、ハイスタッドというちょっと天井が高いお家だったので開放的な空間が好評でした。

特に猫ちゃんのキャットウォーク&吹抜け

こちらを歩かれる方もたくさんいらっしゃいましたよ。

↑キャットウォークの反対側、お勉強スペースもご参考にされていく方が多かったです。

 

打合せスペースも個室でご用意しておりますので、

ご計画に関してそのままご相談されていくもOKです。

 

さて、週末はちょっと肌寒かったですね、

遠い中ご来場いただいたお客様、本当にありがとうございました。

ご来場まだの方、来週までご見学できます。

最終週となりますので、ぜひ見にいらしてください。

360°回転写真でチェック!3階建て家の構造

内装の仕上げ前の骨組み、

完成時には隠れてしまう部分を見れる!

盛岡で建築数のない

木造3階建の構造見学会!

を4月に行いました!

 

なぜ気密性・耐火性・耐震性に優れているのか。

金物や釘のつけ方、どういうサッシがつくのか、

三階建てと二階建てでどのような違いがあるのか、

コンセントBOXがどういうふうにつけられるかなど

などをチェックできる大チャンス!

 

 

マウスを当てて360度回してみてね!

目が回らないようにお気をつけて!